株式会社椿き家 お問合せ サイトマップ
椿き家のHOMEへ戻る
 
 
2013.3.11UP

「東日本大震災」2年にあたり
 

東日本大震災で亡くなられた方々、その後のご苦労で残念にも亡くなられた方々に
黙祷をささげます。

東日本大震災から本日2年目となりました。
謹んで亡くなられた皆様のご冥福を心より祈っています。

いまだ古里に帰ることがかなわぬ30万人を超える皆様、
復興にめどがつかず、方向を見失っている方々にも心より悼み申し上げます。

私の祖先は福島の相馬です。1618年、同じような津波があったと聞いています。
その後明治の始め、相馬から北海道十勝に入植し、多くの苦難をのりこえ、
広大な北海道十勝の地を開拓して、じゃがいも・豆類の無農薬栽培をしています。
きっと祖先が挑戦したような新たな機会を与えられたのだと思っています。

この間、国内外から義援金を贈っていただくとともに
多くの若者が復興への思いで国民が1つになりました。
この機をもって新しい日本づくりに取り組みたく願っています。
一人一人の力は微力ではありますが、結束して取り組むことによって、
大きな力となりこの困難を乗り切っていきたく、願い決意したく思います。

いまだに東北地方では寒さ厳しいようですが、
お体をご自愛いただき、 ご活躍を心より祈っています。



                                代表取締役 折笠廣司

  

 
 
〒729−0419 広島県三原市南方3丁目12番1号
TEL0848-86-6666 FAX0848-86-6319