株式会社椿き家 お問合せ サイトマップ
椿き家のHOMEへ戻る
 
 
2015.7.20UP

”おから”が空を飛ぶ!?
 

日本航空の国際線ファーストクラス・ビジネスクラスのメニューに弊社の”おから”が使用されることとなり、現在、弊社のおからが空を飛んでいます。

弊社の”おから”を推薦していただきましたのは、 狐野扶実子様です。狐野扶実子様は国際的料理プロデューサー・コンサルタントとして活躍中で、日本航空の機内食メニューを担当されています。

このたび”おから”が使用されたメニューはこちら。

2015年春メニュー(3月〜5月)
 フミコの和食・台の物
  ハマグリの山椒バター風味と九条葱『具合わせ』卯の花 春菊のサラダ

2015年夏メニュー(6月〜8月)
 フミコの和食・台の物
  茄子のお好み焼き風 蓮根 合鴨とおからの挟み焼

このメニューを考案いただいた狐野様に少しインタビューしてみました。



◆質問◆
椿き家のおからを知ったきっかけは何ですか?

◆ご回答◆
ヘルシーな機内食をテーマにレシピを考案しているときに、最寄りの食料品店で見かけ購入してみたのがきっかけです。


◆質問◆
椿き家のおからを料理された感想はございますか?

◆ご回答◆
しっとりとした質感と風味の良さが他社の製品には見られない特徴だと感じました。和洋問わず、料理や製菓にも使用できる高いクオリティーだと思います。


◆質問◆
このたび日本航空国際線ファーストクラス・ビジネスクラスの春メニュー・夏メニューに使用しているおから料理のコンセプトなどがございましたら教えてください。

◆ご回答◆
ヘルシーなだけでなく美容にもよく、さらに乾燥し気圧の低い機内でもおいしくいただける料理、をコンセプトにしています。


◆質問◆
椿き家のおからを使用したおすすめレシピはありますか?

◆ご回答◆
おからサラダ。オリーブオイルベースのドレッシングで和えたおからをサラダ仕立てにしたもの。トーストしたバゲットなどに添えてみてはいかがでしょうか。




狐野扶実子様、お忙しい中、インタビューにご回答いただきまして、ありがとうございました。

おからメニューがある国際線の対象路線はこちら。

 成田発 ニューヨーク、ボストン、シカゴ、ロサンゼルス、サンディエゴ、パリ、
     フランクフルト、ヘルシンキ
 羽田発 ロンドン・パリ線
 関西発 ロサンゼルス線  

 → こちらもあわせてご覧ください。 https://www.jal.co.jp/newsky/bedd/(日本航空様HP)

皆さま、日本航空の国際線ファーストクラス・ビジネスクラスにご搭乗の際は、ぜひお召しあがりください。

  

 
 
〒729−0419 広島県三原市南方3丁目12番1号
TEL0848-86-6666 FAX0848-86-6319